パソコンスキルを身につけて新しいステージへ! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

パソコンスキルを身につけて新しいステージへ!

2018.10.16 

こんにちは!パソコン市民講座  千里中央駅前教室です。
パソコン市民講座  千里中央駅前教室は北大阪急行 千里中央駅改札を出て地下で直通のオトカリテの3階にあります。
フロアの端にある小さな教室でアットホームな雰囲気で落ち着いて受講していただけます。

パソコン市民講座  千里中央駅前教室は今年5月8日にオープンした新しい教室ですが、
高校生から95歳の方まで幅広い方が通っておられます。
iPhoneでお孫さんとLINEがしたい、自作の便箋でお手紙を書きたいなど趣味の幅を広げられる方や、
最近では若い方が就職や転職、学校のテストのためにパソコンスキルをつけようと頑張って通っておられます。

その中でお一人ご紹介させていただきます。

その方はご就業中ではありましたが、転職をお考えでした。
より可能性を広げるためにパソコンスキルを身に着けたいとオープン間もない時に入学されました。

お仕事をしながら、合間を見つけては週に3回コンスタントに通学されて、
最初のパソコンには自信がないという状態から、あっという間にビジネスベーシックの
Word、Excelとも修得され転職には申し分ないスキルを身に着けられました。
それでもまだ学ぶ意欲は衰えず、足りない部分を補うためオリジナルテキストを学び、
さらにはMOS Excelの資格取得を目指して現在はMOS対策講座を受講中です!

その間に見事、転職先も決まり、今は新しい職場でスキルを活かして働いておられます!
その間わずか3ヶ月!素晴らしい成長ぶりに私たちインストラクターも励まされる思いでした。
転職活動中のお話しも随時聞かせて頂いていたので、
転職決定のご報告を頂いた時にはインストラクター一同自分のことのように嬉しかったです。

千里中央教室ビジネス

パソコン市民講座  千里中央駅前教室では、受講生様の新たな可能性を広げるお手伝いができることの喜びと責任の重さを感じながら、
一生懸命サポートさせていただきます。

始めてみなければ変わらない!継続は力なり!です。

お気軽にパソコン市民講座  千里中央駅前教室まで是非お問合せください。

パソコン市民講座  千里中央駅前教室
【住所】 大阪府豊中市新千里東町1-1-1 オトカリテ 3階 315
【電話】 06-6170-7480

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ