教室ブログ

パソコンスキルは、転職に必須条件!業務の合理化もできます!

2020.09.30 ライフ香里園教室

パソコン市民講座  ライフ香里園教室では、資格対策はもちろんの事、
職場での業務を合理的にしたい、スキルアップをしたい方のサポートをいたします。

パソコン市民講座ライフ香里園教室へのお問合せや体験をご希望の方々の中で
最近一番多い問合せや来室の目的の多くは以下の通りです。

① 職場ではエクセルをよく使うが、自分は関数などの知識がないため仕事に時間がかかる
② 職場でパソコン操作がわからない事が多いが、先輩や同僚に聞きづらい
③ 現在の仕事の業務を合理化したい
④ そもそもパソコンの基礎から学びたい
⑤ 現在の仕事を維持しながら転職を意識してスキルアップをしたい

以上、代表的なお問合せ理由です。あなたは当てはまるものはありますか?
もし、上記理由に当てはまるなら、今すぐ行動を起こしましょう!

上記の中でも最近、特に多い受講目的は・・・・・⑤の転職が視野にあるケースです。
転職をする場合は、パソコンスキルは必須となるのは間違いなし!
転職を意識し出したら、すぐに会社を辞めるのは不安ですね!

では、どうしたら良いでしょうか?
求人サイトなどには、「パソコンが出来る方」、「Word・Excelが出来る方」などの文言が必ず書いてありますよね!

これまでの実務経験はあなたのキャリアです。次のステップに進むために自分には何が足りないのか、そして何が必要なのかを考えてみてください。

どうしよう・・・と迷っている間に時間だけが過ぎてしまっていませんか?
現状を変えようとしているなら、行動するのみ!どうかその一歩を踏み出して!

受講生の評判・口コミ|ライフ香里園教室

踏み出したら、あとは教室であなたに最適なコースをご提案し目標に向けて学習のサポートを致します。

Office講座の案内画像

以下が、パソコン市民講座ライフ香里園教室で取り扱いのある資格です。

◆ビジネス能力認定:サーティファイ

・Word(2013 2016 2019)
・Excel(2013 2016 2019)
・PowerPoint(2013 2016)

◆MOS(マイクロソフト オフィススペシャリスト)
・2013
・2016

■ビジネス能力認定:サーティファイってどんな資格?
【ビジネス能力認定:サーティファイとは】
実際の業務に活用できるスキルを測定することを目的として開発されました。 単純知識や操作能力だけでなく、
ビジネスシーンにおいて何ができるのかという「即戦力を証明する試験」です。

■MOSってどんな資格?
【MOSとは】
Microsoft Office製品のアプリケーションソフトを総合的に使いこなせることを証明する資格です。
ビジネスの場面で、圧倒的多数のユーザーに利用されているExcelやWord、PowerPointなどのマイクロソフトのOfficeアプリ。
多くの企業では、それらのアプリを効率的・効果的に使えることが、実務を進めていく上での必須スキルとして位置づけられています。

パソコン市民講座ライフ香里園教室はMOS受験の認定試験会場です。
また、サーティファイの認定校でもあるため、教室で学び、慣れた教室雰囲気やパソコンを使って、受験する事が可能です。
受験をするために別の施設へ行く必要はありません。

Office製品を使える事は、ビジネスでは不可欠です。
先ずは今の自分のスキルを知り、自信をもって次へのステップを踏めるように、私たちと一緒に学びましょう!!
 

パソコン市民講座  ライフ香里園教室

【住所】 大阪府寝屋川市香里新町28-3-1 ライフ香里園店2F
【電話】 072-834-3039

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ