パソコンは楽しく使うことが1番! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

パソコンは楽しく使うことが1番!

2022.10.14 ライフ門真教室

皆さんこんにちは、大阪の門真市にあるパソコン市民講座ライフ門真教室です♪

今小学校では、パソコンを使った授業も少しずつ増えてきているのではないでしょうか?
学校から、一人一人にタブレットPCが配られ、教科書代わりや宿題で使っていると思います。
今後、高校の授業に「情報」という科目が増えますので、ますます必要性が高まってきています。

まずは早い内からパソコンに慣れ親しんでおく必要があります。
そして、パソコンを好きになる為にも、楽しみながら触れることがとても大切です。
プログラミングを学ぶ理由には、プログラムのことを知る目的だけではなく、パソコンを楽しんで使う目的も含まれています。

さらに、楽しくパソコンを使うためには『タイピング』のスキルが必須になります。
何でも思い通りに動かせると楽しいですよね?それと同じです♪

パソコン市民講座では、小学生低学年から始められるプログラミングコースがあります。
まずは、タブレットを使って自由にキャラクターやロボットを動かしていきます。
そして、その後はパソコンの「Scratch」を使ったプログラミング作成に進みます。
このタイミングでタイピングも始めるのがおススメです。

プログラミング講座については、個別・集合と2種類の通い方があります。
探求心をもって、プログラミングについての知識を深めたい場合は個別へ、
協調性を養い、人に伝える力を身に付けたい場合は集合へ。
お子様の伸ばしたい部分に合わせてお選びいただけます。
(※プログラミング集合については、スタート時期によってお選びいただけないことがあります)
詳しくはこちらをご確認下さい
↓↓↓↓↓
https://www.star-programming-school.com/course/

もちろん、パソコン操作もプログラミングも、どちらも同時に学ぶことができます。
タイピングを習得後にパソコン基礎とプログラミングを学んでいる受講生さんもいらっしゃいます。

パソコン市民講座ライフ門真教室では、無料体験を随時実施しております。
習得できるスキルやコースについて詳しく聞いたい方は、お気軽にお問い合わせください♪

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ