教室ブログ

サーティファイ(ソフトウェア活用能力認定試験)に合格者が続出!

2019.01.19 西友福生教室

こんにちは!パソコン市民講座 西友福生教室です。

「ワード・エクセル?それなら少し出来ますよ。」
と面接で伝えても、それがどの程度できるのかはわかりません。
いったいどの程度が「できる」と言えるでしょう?

企業は、見極める方法として”資格欄”を見ています!

第一次審査がもしも書類選考だったら、そこで残ることができるかは「資格」にかかっていると言っても過言ではありません。

資格を持っていると、それだけでどの程度パソコンが使いこなせるのかを証明することができます。

勿論業務の効率化がUPすることは間違いありません!
今日は、福生教室の合格者のご紹介をしたいと思います☆

●土野 由紀子 様●

【合格試験名】
・Word文書処理技能認知試験3級(2018年7月31日受験・合格)
・Excel表計算処理技能認定試験3級(2018年12月25日受験・合格)

【コメント】
きっかけ… 資格のの勉強は独学だと限界があったので、ちゃんとした基礎を学び直しつつ、資格と取りたいと思いました。

 ・今後の目標… Excel表計算処理技能認定試験2級取得

 ・感想
(W3級) 基本は映像教材による個別の学習ですが、分からない箇所があったら、すぐに教室の先生に質問出来るので安心して勉強できました。
今まで知らなかった文字入力のコツもたくさん教えてもらい、試験の時は助かりました。

(E3級)
合格まで頑張れたのも、試験のコツを教えてくださったインストラクターの方々、
ビデオの先生方の分かり易い解説や教材、集中し易い教室のおかげだと思っています。ありがとうございます。
試験勉強で教わったエクセルの技で、エクセルをより効率的に使えるようになったのも嬉しいです。

 

●岩切 里央 様●

【合格試験名】
・Word文書処理技能認知試験3級(2018年9月6日受験・合格)

【コメント】
・ 今後の目標… Excel表計算処理技能認定試験3級取得

・ 感想… 初めてのパソコン試験でドキドキでしたが、先生が毎度、丁寧に対応をしてくださり、無事、合格できました。 また次へ、チャレンジしていきたいです!

 

●市川 歌穂 様●

【合格試験名】
・Word文書処理技能認知試験3級(2018年9月7日受験・合格)
・Excel表計算処理技能認定試験3級(2018年12月26日受験・合格…コメント未)

【コメント】
きっかけ… 職場で必要なスキルを身に付けたい

 ・今後の目標… Excel表計算処理技能認定試験3級取得(合格済)

感想… 教室でしっかり練習できたおかげで、自信を持って試験に臨むことができました。
質問をし易い環境で、インストラクターの方も親切に教えてくださるので有り難かったです。
☆皆さんも福生教室で楽しく学んでみませんか☆
お待ちしております!

 

パソコン市民講座  西友福生教室
【住所】 東京都福生市東町5-1 西友福生店 5F ゲームセンター向かい
【電話】 042-552-1003

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ