サーティファイ資格対策講座 PowerPointを受講してみませんか? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

サーティファイ資格対策講座 PowerPointを受講してみませんか?

2023.05.02 プライムツリー赤池教室

みなさんこんにちは!
愛知県名古屋市の隣にあります日進市赤池町のパソコン市民講座 プライムツリー赤池教室です。
東郷町、みよし市からも多くの方が通っています。

「使いこなせる」パワーポイントスキル
『サーティファイ資格対策講座 PowerPoint』
サーティファイは、「実践的な能力の測定」を目的とした資格試験で、パワーポイント、ワード、エクセルなどソフト毎に資格が分かれています。
ご自身の求めるスキルによってレベルが選べるので、どなたでも目指しやすい資格です。
試験内容は、実際のお仕事を想定しており、入力から完成まで1つのプレゼンテーションを白紙から作成できるスキルが身に付きます。

この講座では、「サーティファイPowerPointプレゼンテーション技能認定試験」の資格取得を目指すことができます。

①実務を想定した実践的な出題内容
スライドの作成から図形の挿入、アニメーションの設定まで、実務を想定した幅広い出題内容で、実用的な能力を想定して作られています。
サーティファイの「実技問題」は、学習を行う中で、実際にPowerPointスライドを使用して、ケーススタディを積み、『この機能はこうして使う』といった思考力と実践力が身につきます。

②ひとつの成果物を作成する試験
実技試験は、白紙のスライドから企画書や提案書などの「完成物」を作成する出題形式です。
本試験を目指して学習することで、一から完成物を作成する力を身につけることができます。
ビジネスシーンでは多くの場合、図表を交えた報告書や、プレゼンテーション資料を作成することが求められますが、サーティファイの試験はまさに、そのシーンを想定した成果物を作成いただきます。

③スキル証明として活用
多くの企業が社内のOfficeパソコンスキルを上げたいと考えています。
サーティファイの試験は、就職活動などでビジネススキルの基礎能力証明にご活用いただけます。

こんな方にオススメ!
●就職、転職の為に資格を取得したい
●パワーポイントのスキル証明をしたい
●仕事で使えるスキルを身につけたい

気になった方はぜひ、パソコン市民講座プライムツリー赤池教室までご連絡ください。

 

パソコン市民講座 プライムツリー赤池
【住所】 〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1?番 プライムツリー赤池 3階
【電話】 052-838-6860

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ