オンライン受講頑張ってます! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

オンライン受講頑張ってます!

2023.07.10 イトーヨーカドー川崎教室

こんにちは、川崎にあるパソコン教室、パソコン市民講座 イトーヨーカドー川崎教室です。

シニア(86歳)の受講生Yさんが、頑張ってオンライン受講をされているので、インタビューをしました!
エクセル入り写真

☆入会はいつですか?
 2014年10月14日です。8年8か月になります。

☆オンライン受講への変更はいつ頃ですか?
 2022年2月6日から始めました。
 講師から・・・1回1時間の受講ですが、7/6現在で合計70時間受講されています。なんと70時間!すごいです。まだまだ続きそうですね。

☆市民講座の受講はどんなところが良いですか?
 わからない所をわからないで終わらせないで指導をしてくれる。
 正確に正解にたどり着く事が出来たら、喜びがあり満足感を得られる事を教えてくれる。

☆エクセルの受講がほとんどですが、どんなところが興味がありますか?
 表を作ったり、商売に役立てている。色々な資料を作る事ができる。

☆目標は?
 エクセル講座のテキストを全て理解したい!
 講師から・・・本当に市民講座のテキストがビリビリになるくらいしっかり受講されています。真摯な姿勢にいつも励まされています。

画面共有写真

1年半以上もオンライン受講を続けていらっしゃることに、正直驚きました。
積み重ねって本当に凄いことですね!
最初のころ、画面共有をするのも大変でした。下の緑の所!とか
どうやったら分かっていただけるか試行錯誤しながらの受講でした。
チャットのやりとりにも苦労しましたね。
今では、笑顔も見られて余裕で学んでいらっしゃいますね。

これからも、Yさんの目標達成のために応援します。
頑張ってください!
インタビューありがとうございました。

 

パソコン市民講座 イトーヨーカドー川崎教室
【住所】 神奈川県川崎市川崎区小田栄2-2-1 イトーヨーカドー川崎店 3F
【電話】 044-322-2101

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ