教室ブログ

「速読」が学べる教室

2019.11.11 イオンスタイル東神奈川教室

こんにちはイオンスタイル東神奈川教室です。

東神奈川教室ではこの秋10月から「速読」がスタートしました。

スタートに先駆け速読体験会を実施。
多くのパソコン受講生さんが出席され、早くも10名の方が速読を始める事になりました。
1つの教室でExcelやWordの学習と並行し速読も受講でき、効率が良いですね。

★「速読」だけやりたい!!という方ももちろん大歓迎です。

突然ですが!!
下記の文章(465文字)あなたは何秒で読むことができますか!!

いかがでしたか。
なかなか10秒で読むのは難しいですよね。
日本人平均400~600文字/1分、東大生は平均2000文字読めるそうです。

普通に読んでいるだけではスピードUPはなかなか難しいですが
「1回/週 30分程度」のトレーニングで年間2~3倍早く読めるようになるそうです。
不思議ですね。(個人差あり)

★「速読でこんな効果も」
読解力が付く、集中力UP! 処理能力/業務効率UP
学習/受験/に役立つ、記憶力強化、認知症予防 等々
みなさん、この様な経験ありませんか?
・資料を読むのに「時間がかかり仕事が進まない」
・本を沢山読みたいのに「時間がない」
・「集中力や理解力」が足りないと感じる
・最近物忘れが多い

1つでも思い当たる方「改善のチャンス!!」です。
まずは体験から!!ぜひお試しください。
速読で未来が開けてくるかもしれませんよ☆

●日本速脳速読協会認定教室●
パソコン市民講座東神奈川教室

 

パソコン市民講座  イオンスタイル東神奈川教室
【住所】 神奈川県横浜市神奈川区富家町1 イオンスタイル東神奈川店 2階
【電話】 045-438-3454

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ