教室ブログ

「ムービー」&「ワードでアート」 イベント開催!!

2020.08.01 伊丹駅前教室

皆さま、こんにちは!パソコン市民講座  伊丹駅前教室です♪
予定していた5月、6月イベントが未開催となっておりましたが、ようやく実施することができました!
7月は『オリジナル「ムービー」をつくろう』と『絵心がなくてもできる!ワードでアート』の二つです。今回は以前のように受講生さまと近い距離でコミュニケーションをとることが難しくなりましたが、ソーシャルディスタンスに気をつけながら、楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

オリジナルムービーを作ろう

1回目は『オリジナル「ムービー」をつくろう』です。
ご参加の方に写真データをお持ちいただいて、PowerPointを使って簡単なムービーを作りました。切り替え効果、アニメーション、もちろん音楽もつけました。動画になった作品をYouTubeへアップして楽しんでいただきました!とても中身の濃いイベントでしたが、皆さん一生懸命に頑張ってくださいました♪

絵心がなくてもできるワードでアート

2回目は『絵心がなくてもできる!ワードでアート』です。
真っ白なワードの画面に楕円などの図形を使って金魚のイラストを作っていただきました。とっても個性のある可愛い金魚がたくさんできました。自由時間にはご自身のお好きな動物や飾りを描き、楽しい時間になりました。最後にご自身の作品がひとつのイラストになった時には「おぉ!」と感動してくださっていたのが印象的でした(*^-^*)

イベントも特別レッスンもあります

パソコン市民講座では映像の個別授業だけではなく、イベントや特別レッスンなどを通じて受講生の皆様と教室のつながりを持っていただけるような、楽しく役に立つ授業も用意しております。
ぜひ伊丹駅前教室へ足を運んでいただけましたらと思います。
インストラクター一同、心より歓迎いたします!

 

パソコン市民講座  伊丹駅前教室
【住所】 兵庫県伊丹市中央1-1-1 伊丹ショッピングデパート 5F
【電話】 072-787-3170

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ