Wordを使える人とは? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

Wordを使える人とは?

2022.05.20 ライフ門真教室

みなさん、こんにちは。パソコン市民講座ライフ門真教室です。

新年度になってから1ヶ月が経った頃ですが、新しい生活には慣れましたでしょうか?
新しいことがたくさん出てくる中、パソコンの操作がもっと早くなれば仕事の効率も上がるのに・・・と思われていないでしょうか?
今週はそんな中で「Word」についてお話いたします。

まず、「Wordを使える人」というのは、どういう人のことを指すのでしょうか?
よくあるのが、
・文字入力ができる
・フォントサイズや色を変更できる
・文字の揃えを変えられる
・印刷が出来る
以上の事が出来る人=Wordを使える人と考えてしまうパターンです。

残念ながらこのレベルでは、Wordを使えるレベルにはまだ達していません。

Wordには、入力補助や簡単に見た目のよい文章を作成できる機能が多く用意されており、
イラストや写真を入れた文書や、送付状などの文字がメインになる文書まで、さまざまな文書を見た目よく簡単に作ることができます。

なので、そういった機能を使いこなせる人=「Wordを使える人」と呼べるのです。

使いこなせるようになるための第一歩として、『ビジネスベーシックワード』講座をおすすめします!
0516-002
この講座では、一つ一つの機能を丁寧に学習することができ、
文字の入力や用紙の設定、印刷などの基礎スキルから、ビジネスシーンで必要な「Wordが使える」レベルを目指します。
映像授業で新しい操作を学んだ後、すぐに課題を通して操作の確認ができる授業構成になっているので、無理なく確実にスキルアップできます。
一つ一つの機能を学習するだけでなく、総合問題で学んだ機能をどの場面で使うと効率が良いかを知ることもできます。

この講座は、「サーティファイWord文書処理技能認定試験」に対応しており、
サーティファイ資格対策講座とあわせて学習することで資格試験に挑戦することもできます。

機能の学習だけでなく、課題を作成したり、時間内に作成できるトレーニングもしますので、総合力が身につき”作業効率もアップ”します。

詳しくはこちら
↓↓↓↓
https://www.pc4353.net/course/bb_word.php

パソコン市民講座では、他にもビジネスに役立つ講座を多数ご用意しております。
パソコンを理解して使うことでより効果的に・より効率よくなります。
パソコンは一生もののスキルです。この機会にぜひ学んでみませんか?

随時無料体験を実施しておりますので、お気軽にお問合せください♪

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ