こんにちは!
「速読」も受講できる!お仕事・学校帰りに通えるパソコン市民講座エキニア横浜教室です。
「本を読むのに時間がかかる…」
「仕事の資料がなかなか頭に入らない…」
「試験で時間が足りなくなる…」
そんな経験はありませんか?
当教室はパソコン教室ですが、パソコンの講座だけでなく「速読」も受講できます!
【そもそも「速読」って?】
「速読」というと、ただ文字を速く読む力をイメージする方も多いかもしれません。
しかし実際は、文章の内容を理解しながら効率よく読み進める力を身につけるトレーニングです。
読むスピードだけでなく、集中力や情報を整理する力も鍛えられるため、幅広い年代の方に注目されています。
\年齢を問わず、こんなに役立つ!速読のメリット/
〇社会人の方
膨大な資料やメールの確認スピードがアップ!資格取得の勉強やリスキリングにも直結。
〇学生の方
教科書や問題文を読む時間を短縮!テストや受験本番で「見直しの時間」をしっかり確保。
〇シニア世代の方
大好きな読書をさらに楽しみながら、ゲーム感覚で楽しく脳を動かす習慣づくりができる!


【トレーニングはPCやタブレットで!】
パソコンやタブレットを使い、ゲーム感覚で楽しく取り組めます。
そのため、「勉強」というよりも、ワクワクしながら続けられるのが大きな魅力です。
【エキニア横浜教室ならではの通いやすさ】
当教室は横浜駅から徒歩3分の好立地! 地下街から直結しているため、雨の日でも濡れずに通える抜群のアクセスです。
お仕事や学校帰り、お買い物ついでに無理なく続けられます。
情報に触れる機会が劇的に増えた現代において、「読む力」は一生モノの財産です。
普段の読書はもちろん、学習や仕事の効率アップにつながる速読を、パソコン教室で体験してみませんか?
「自分にもできるかな?」と不安な方もご安心ください。
まずは無料体験で、実際のトレーニングをお試しいただけます。
ぜひお気軽にお問い合わせください(^^♪
| 【住所】 | 神奈川県横浜市西区北幸1丁目1番8号 北幸第1ビル(エキニア横浜) 地下1階 |
| 【電話】 | 045-577-0777 |

「パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

















