こんにちは、大阪市上本町にあるパソコン教室、「パソコン市民講座 近鉄百貨店上本町教室」です。
「速読」と聞くと「ただ本を早く読めるだけでしょ?」と思われる方が多いのではないでしょうか?
速読はただ単に「速く読む」だけではありません。
本を早く読めるというメリットは、仕事の能力・集中力・記憶力のアップにもつながります。
速読トレーニングは、文章を速く読むだけではなく、内容の把握から短期記憶力も強化します。
トレーニングは今日やってすぐに効果が出るものではなく、日々の積み重ねではありますが、「文章の内容を素早く理解できるようになった」「運転中の視野が広がった」「集中力が持続するようになった」などのお声もいただいております。
トレーニングの方法は、ゲーム感覚で楽しみながら取り組めるので、初めての方にもおすすめです。年齢や読書経験は問いません。
難しいトレーニングをするわけではなく、短い時間の中で色々な種類の問題を解くことで鍛えていきます。
また当教室で行う速読は、ななめ読みや飛ばし読みとは違い、文字を飛ばすことはしません。
文字をかたまりで理解できるようになることで、スピードを上げることができます。
そんな「速読」はこんな方におすすめです。
1.受験を控えているので、読むスピードを上げて学習時間を効率化し集中力アップしたい
2.必要な情報を素早く読み取って資料やメールをスムーズに処理し、仕事の効率をアップしたい
3.本や新聞をスラスラ読んで楽しく頭を使う習慣をつけて、記憶力アップをしたい
4.視野を広げたい、動体視力をトレーニングしたい
どれかひとつでも当てはまるなら、「速読トレーニング」を始めるのがオススメです!
まずは、速読を体験してみませんか?
体験では、実際のトレーニングを通して、
「速読ってどんなもの?」
「どんなトレーニングをするの?」
「自分はどれくらい変わるの?」
そんな疑問を、楽しみながら体験していただけます。
今なら「初月無料」キャンペーン開催中!
11月30日までの期間限定!
速読を始めてみたい方にうれしい、初月無料キャンペーンを開催しています。

この機会に、まずは速読を体験して、私たちと一緒に新しい一歩を踏み出してみませんか?
ご参加を、ぜひお待ちしています!
| 【住所】 | 大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店 6階 |
| 【電話】 | 06-6776-8411 |

「パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

















