こんにちは!
千葉市のパソコン教室 パソコン市民講座イオン鎌取教室です。
先日の千葉の豪雨では、受講生の中にも被害が大きかった方や、電車が止まって来られない方もいらっしゃいました。
一日も早く安心して過ごせる日が戻ることを願っています。
今回は、資格取得後も学びを広げている受講生 Hさんをご紹介します。

※資格取得後に学びを広げているHさんです。
目標だった資格を取得されたあと、「せっかくだから、もう少しパソコンを使えるようになりたい」と次の学びに進まれる方はとても多いです。
HさんはPowerPoint・Excelを学ばれたあと、Canva講座をスタートされました。画面に向かう姿から“学びを楽しんでいる様子”が伝わってきます。
Canvaのようにアップデートが多いアプリでは、「映像と同じ画面にならない」「ちょっとした疑問が出てきた」という場面もありますが、教室ではインストラクターが一緒に画面を確認します。
ひとりで悩まず相談できることが、対面教室ならではの安心につながっています。
操作に迷われた場面でも、一緒に確認しながら進めると「できました!」と笑顔で続けられていました。
その後はビジネスITマスター講座、Googleスプレッドシート講座へと進まれ、学びながら「Excelを復習したい」という気持ちも生まれたそうです。
もちろん復習も可能で、都度インストラクターと相談しながら決めていきます。

※HさんがCanvaを学ばれている様子です。
資格取得後にいろいろな講座を楽しむ方、さらなる資格にチャレンジされる方、「こんな講座もあるの?」「面白そう」「やってみようかな」と新しい学びにワクワクされる方など、みなさんそれぞれ、この教室で“自分の役に立つ講座”を見つけられています。
パソコン教室でこんなことができるのね、という体験を、ぜひあなたも一緒にしてみませんか。あなたのペースで、あなたの目的に合わせて、安心して学んでいただけます。
まずは、お気軽に無料体験にお越しください!
パソコン市民講座 イオン鎌取教室
【住所】千葉県千葉市緑区おゆみ野3-16-1 イオンスタイル鎌取店5F
【電話】043-312-6257
「パソコン市民講座 イオン鎌取教室」
【住所】 千葉県千葉市緑区おゆみ野3-16-1 イオンスタイル鎌取店 5F 中央下りエスカレーター前
【電話】 043-312-6257
「パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。


















