教室ブログ

転職を考えたら!

2021.09.11 コロワ甲子園教室

こんにちは!
兵庫県西宮市にあります、パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室です!

今年の夏は、2年ぶりに甲子園球場に球児たちの姿が戻ってきたり、史上初の女子野球の決勝が行われたり、『熱い』夏でした。

しみじみ感慨にふけっていても季節はうつろい、朝晩はぐっと涼しくなり、空を見上げても浮かんでいる雲はすっかり秋の様子。
そして日々のお仕事に忙しい大人の方たちは、業務の中で季節を感じることもあるのではないでしょうか。
そう!
秋は転職の秋でもあります!

え!そうなの!?
という方もおられるかもしれませんが、1年の中でも4月入社を見据える2・3月と、10月入社を見据える8月・9月は求人募集が最も増えるタイミングと言われています。

いまはまだ、なんとなく「転職」という選択肢が頭によぎっているだけの方も、いざという時のために準備はしておいた方がいいことは間違いありません。

もちろん、お仕事によって必要なスキルは多種多様ですが、昨今パソコンを使わない仕事はほぼないと思って準備をしておきましょう!
募集要項には簡単な入力から、高度なExcelの操作が求められることまで、さまざまなパソコンスキルの必要性がうたわれています。

就きたい仕事に就職するために、まずそこで引っ掛かってしまうことのないよう、まずは基本的なパソコンスキルを身に着けておきたいですね。
ビジネスベーシック講座のテキスト写真
お得なキャンペーン実施中!9月30日、木曜日まで

パソコン市民講座では、お一人お一人のスキルにあわせて、教室のインストラクターがオリジナルのコースをご提案いたします。
実は、パソコン市民講座は豊富なカリキュラムが自慢のひとつ!
パソコンと向き合うのははじめての方も、すでにお使いの方も、それぞれのレベルに合わせた講座でご自分のペースで受講いただけます。

カウンセリングで「いま出来ていること」、「まだ出来ないこと」「これから必要なこと」を明確にし、必要なパソコンスキルを学びましょう!

さぁ!
自分の未来のための第一歩を踏み出しましょう!
まずは無料体験へお越しください!
お問合せだけでも大歓迎です~!(^^)/

 

パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室
【住所】 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 イトーヨーカドー甲子園店 2階 鳴尾駅側エレベーター横
【電話】 0798-81-6211

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ