資格を取って職場のヒーローになろう | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

資格を取って職場のヒーローになろう

2019.08.28 ライフ門真教室

こんにちは!パソコン市民講座  ライフ門真教室でございます。

突然ですが、みなさんは資格を持っている人と聞くと、どんなイメージをお持ちですか?
・パソコンのスキルがあって、操作について聞けば答えられる
・自分で色々な文書の作成やデータの管理ができる
・間違えた操作をしてもすぐに修正できる
こういったイメージを持たれる方が多いと思います。
資格を持つということは、知識があり実践力がなければいけません。

パソコン市民講座  ライフ門真教室では、2種類の資格を取り扱っております。
一つは、みなさんご存知、Microsoft Office Specialist。略してMOS。
MOSはWordやExcelの知識の幅を広げられる資格になります。
知名度も高く、学生なら試験対策の授業があり、就職活動をする際に取る方が多いです。
知名度が高い分持っている方が多いので、これだけでは人と差をつけるのが難しくなってきています。

もう一つの資格はサーティファイが発行している、ソフトウェア活用能力認定試験。
この資格は、級によって知識の幅が変わり、スキルに合わせてステップアップすることができます。
合わせて、仕事で「より効果的にofficeを活用できる」という実践的な能力を証明できます。

パソコン市民講座ライフ門真教室

資格取得をお考えの方は、是非パソコン市民講座  ライフ門真教室へお越しください!

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ