目標達成!次の目標へ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

目標達成!次の目標へ

2018.05.26 西友山科教室

こんにちは!パソコン市民講座 西友山科教室です。
西友山科教室では、小学生から80歳代の方まで多くの受講生さんが通われています。
また、資格取得の方や、趣味やライフワークにされている方もいらっしゃいます。

今日は、先月資格取得されたM.Sさんをご紹介します。
パソコン購入をきっかけに入会され、お仕事にも活用できるようにと資格取得を目標に現在も頑張っていらっしゃいます。
お仕事が忙しい中、お休みの日にパソコン教室に通われ、先月サーティファイExcel3級を取得されました。
M.Sさんによると、「自分の弱い所はしっかり説明して下さり、プリントなどで何度も学習したことで自信になり、本番当日も緊張せずに試験に臨むことができました。」とのこと。
関数など、苦労されたところも納得がいくまで復習をされ、試験当日は、落ち着いて受験されました。
合格したことが自信となり、モチベーションも上がったとのこと。現在は、2級取得の為に学習されています。

西友山科教室イベント

5月は、「ミニうちわを作ろう」イベントも行っており、2回の実施に多くの方が参加して下さいました。
いろんな工夫をしながら楽しく作成され、一緒に受講をされている方とお友達になって、教室に来るのが楽しくなったと仰る方も多いです。
パソコンでどんなことが出来るのかを知るのも楽しいですよ。
資格取得を考えていらっしゃる方も、パソコンを趣味として学びたい方も是非、教室を確認してみて下さいね。
インストラクター一同、お待ちしております。

パソコン市民講座 西友山科教室
【住所】 京都府京都市山科区音羽野田町1 西友山科店 3F
【電話】 075-594-3881

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ