無料体験レッスンてどんな感じ? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

無料体験レッスンてどんな感じ?

2023.05.22 メッツ大曽根教室

皆さんこんにちは、パソコン市民講座メッツ大曽根教室です。

今この記事を読んでいる方は、パソコン教室をお探しではないでしょうか?
いろいろなパソコン教室があり、比較検討に悩みますよね。

そこでぜひ、当教室の『無料体験レッスン』を受けてみませんか?
今回は、パソコンコースの無料体験レッスンの流れについてお話しさせていただきます。
(※スマホコース、速読コースは違う流れとなります。)

相談

~無料体験レッスンの流れ~

1. 無料体験レッスンの電話予約
① 体験レッスンは1時間半~2時間ほどかかります。時間に余裕のある日時を3日ほど候補として考えておいてください。
② 電話予約の際、今までのパソコンの使用状況や、目的(仕事に活かしたい、就職や転職に向けて資格を取りたい、趣味に活かしたいなど)についてお聞かせください。

2. 体験レッスン当日
① お車の方は駐車券を教室にお持ちください。2時間分の駐車料が無料になります。
② 問診表の記入
③ インストラクターから、今までの使用状況や目的、目標などについて詳しくお話を聞かせていただきます。
④ 教室ガイダンス映像視聴
⑤ パソコンスキルチェック

ワードとエクセルを少し操作していただきます。
初心者の方はインストラクターと一緒に操作しますのでご安心ください。
「こんな機能があって、こんなことができるんだな!」という事を知っていただけると思います。
少し使ったことがある方は、どれくらい使いこなせて、どのコースから始めるかを判断する参考にさせていただきます。

⑥ コース案内
今のスキルに合わせて、目的・目標に確実に到達できるコースをご案内いたします。

⑦ 料金・予約の説明

体験レッスンは以上となります。
質問がありましたら、なんでもお気軽に聞いてください!
もし当教室が気に入っていただけましたら、1週間以内にお返事をください。
入会金を半額にさせていただきます!(2023年5月現在)

大曽根教室では、随時体験レッスンを行っております。
気になる方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。
皆さまのお越しをお待ちしております!

 

パソコン市民講座 メッツ大曽根
【住所】 〒461-0040 愛知県東区矢田2丁目1-95 メッツ大曽根 3階
【電話】 052-737-5507

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ