教室ブログ

幅広い年齢層の方々に支持されています

2020.08.26 越谷サンシティ教室

こんにちは。パソコン市民講座 越谷サンシティ教室です。
毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
暑い毎日ではありますが、今回は、元気に通ってきてくださっているシニアの方々と若手代表の子供たちのことを紹介します。

長年教室に通ってくださっている70代のAさん。つい最近、教室で最高齢のMOSワード合格者となられました。
ご存じのようにMOSは取得が難しい資格です。
MOSの講座をおすすめした当初の目的はワードのレベルアップであり、資格取得ではありませんでした。しかし、講座を進めていき、模擬問題に何度も取り組まれていくうちに合格ラインが見えてきました。せっかくだから試験を受けてみませんか?とお誘いすると快諾。
見事に合格となりました!現在はMOSエクセル受験に向けてがんばっていらっしゃいます。

また、ある80代のSさんは、好奇心旺盛。
教室のイベントに積極的に参加くださり、iPad・iPhoneも使いこなされています。キャッシュレス講座も受講され、PayPayでのお支払いもお手のもの。自分でチャージできるようになったと嬉しそうにお話しくださいました。
Zoomを主催するホストになりたいという次の目標を立てていらっしゃり、感心するばかりです。

越谷サンシティ教室のみなさん

夏休みは子どもたちがタイピングに通ってきてくれます。休み期間に集中して受講しているのでどんどん上達しています。私たちインストラクターの言うことを素直に聞いて練習している姿を見ていると、自分が子どもの頃ってこんなに行儀がよかったかしら?と首をひねる場面もしばしば。時に折紙の恐竜をさらっと見せてくれたり、気持ちよく「はい」と返事をしてくれたりすると、大人になって忘れてしまった何かを思い出させてくれ、私たちの癒しとなっています。

このように幅広い年齢層の方々が楽しみながら学ばれている教室です。
ぜひ一度教室を覗きに来てください。お待ちしています。

 

パソコン市民講座  越谷サンシティ教室
【住所】 埼玉県越谷市南越谷1-2876-1 越谷サンシティ 1階
【電話】 048-990-7911

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ