就職・スキルアップの為の資格 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

就職・スキルアップの為の資格

2022.01.27 ライフ門真教室

みなさん、こんにちは。パソコン市民講座ライフ門真教室です。
パソコンの資格が欲しいけど、どれを取ればいいものか悩みますよね。
資格を目指す前に、まずはどういったスキルを身に付けたいか考えてみましょう。

↓↓こちらでチェック↓↓
https://www.pc4353.net/kadoma/start_check.php

「WordやExcelを使える」と説明しても、実際にどのくらい使えるのか伝わりづらいこともあります。
そんなとき、資格があれば、WordやExcelのスキルの客観的な証明が可能となります。

そして、スキルを証明できるということは、理解して使えるということも必要になります。
ただ資格を取るだけではなく、「使いこなせる」ようになることが重要です。

いらすとや

その為にも、試験対策だけでなくしっかりと基本を押さえるようにしましょう。

パソコン市民講座では、スキルアップ・資格取得の為の講座をご用意しております。

●WordやExcel、PowerPointなどOfficeアプリの使い方を習得したい方や、
効率よく使って仕事のスピードアップを目指したい方には『ビジネスベーシック講座』がおすすめです。

●Officeの基本操作や様々な編集機能の利用スキルを証明したいあなたには『MOS対策講座』

●ビジネスの現場で求められるスキルを習得し、実践力を証明したいあなたには『サーティファイ ビジネス実践講座』がおすすめです。

まずはお気軽に、パソコン市民講座ライフ門真教室へお越しください。

1月orikomi_1
パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ