教室ブログ

ビジネススキルを向上させましょう!

2020.11.05 ライフ太秦教室

みなさんこんにちは。
パソコン市民講座  ライフ太秦教室です。

涼しくなってきたこの時期に、転職や異動などでお仕事を変わられるという方も少なくないのではないでしょうか。

「転職をしたいけれどWord、Excelの基本的なスキルがないから自信がない・・・」
「今の仕事をより円滑に、生産的にできるようスキルアップを頑張りたい!」
「仕事ではExcel、Wordの一部分しか使ったことがないのでより深くExcelやWordの操作を身につけたい」

など、ライフ太秦教室ではさまざまな悩みやご相談をいただくことがあります。

どのような企業でも、必ずといっていいほど求められるパソコンスキル。
昨今では簡単なパソコン操作や入力に加えてExcelやWordの基本操作も企業側から求められるスキルだと言われています。

第二新卒などの面接では、以前の業務でのPCスキル、Word、Excelの使用経験や作成した書類などを答えると相手がイメージしやすく好印象にもつながりますよね。

また、パソコンスキルレベルの証明としてマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)の取得も挙げられます。
資格取得をすることで、スキルアップや転職活動の意欲を企業側にアピールすることができます。

MOS講座のテキストの写真

MOSに加えてサーティファイという資格もあります。
サーティファイはより実務的にスキル向上をするための資格です。
MOS、サーティファイの取得による面接官への印象が変わることはもちろん、仕事をする上での生産性も上がってきます。

今、転職活動や就職活動に力を入れて頑張っておられる方、ぜひこの機会に、私たちと一緒に頑張ってチャレンジしてみませんか?

 

「 パソコン市民講座  ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ