教室ブログ

パソコンスキルを身に付けるなら今!

2021.04.06 ライフ門真教室

みなさんこんにちは、大阪の門真市にある、パソコン市民講座  ライフ門真教室です☆彡
新入学を迎えたみなさん、新学期を迎えたみなさん、ご入学・ご進級おめでとうございます!
環境が変わり、不安と希望で心が揺れているかと思います。
ですが日々楽しみながら、色々な事に挑戦し、たくさん経験を積んでいってください!

この4月から新しい事を始める方が多いと思います。
みなさんの中には、まだ何を始めようか迷っている方もいるのではないでしょうか?
そんな方には、パソコンのスキルを上げることをオススメします。

パソコン?スマホを使えたらそれでいいんじゃない?とお考えではないでしょうか?
これからの時代、そうは言っていられない状況がそこまで来ています。

皆さんは、「GIGAスクール構想」というのをご存知でしょうか?
一人一台端末が支給され(小中学生まで)、パソコンを使った授業が増えていきます。
入学試験でもパソコンを使った試験や、2025年の大学受験には「情報」という科目が増える予定になっています。
今年中学3年生になる子たちがその受験の1番目になる可能性がありますね。

なので、今からスマホだけではなく、パソコンも使える様になっておく必要があるのです。
特に、タイピングはパソコンを使う上で必ず習得しておく必要があるスキルになります。
パソコンのスキルの中でも、小学生のうちから習得できるものになります。

教室での授業風景
※教室での授業風景

パソコン市民講座では小中学生に向けた授業や、学割をご用意しております☆彡
まだ習い事が決まっていない方や、パソコンを習ってみたいという方は、お気軽にご連絡ください。
無料体験も実施していますので、ご相談だけでも大歓迎!!

是非、ライフ門真店2階、パソコン市民講座ライフ門真教室へお越しください♪

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ