教室ブログ

パソコンスキルとビジネススキル

2019.01.31 イトーヨーカドー船橋教室

皆様こんにちは。パソコン市民講座イトーヨーカドー船橋教室です。

教室では様々な年代の方がそれぞれの目標の為に通われていますが、
今回はビジネススキルを身に着ける為、教室に通われている受講生さんをご紹介します。

受講生さん(30代・女性・会社員)

お仕事でパソコンを使っていますが、効率的な操作が出来る様になってスキルアップをしたいとご入会されました。
教室ではWord・Excelを含めて基本操作の学習に加え、タイピングの練習をされました。

「ビジネススキル」というとWordやExcelをイメージされる方も多いかもしれませんが、実はタイピングもとても大切です。
業務報告、資料の作成、社内メール…何をするにしてもキーボードを使用しての入力は必ず行わなければならない操作です。
タイピングを身に着けると、他の事に集中しやすくなる為、パソコン操作の効率もぐっと良くなります。

こちらの受講生さんは教室やご自宅でテンポよく学習・練習を続けていく内に操作効率も上がり、文字入力も入会当初よりも1.5倍程早く入力ができるようになりました。
今では「上司よりも手際よくお仕事が出来る様になった!」と仰る位、パソコンスキルに自信を持たれるようになりました。

「パソコンを効率的に使えるようになる」という目標を達成された後、現在はお仕事のステップアップの為資格取得に向けて学習を進めています!
一つ目標を達成するとまた新たな目標ができるそうで、今も頑張って受講しています。

・今よりも早く仕事を終わらせられるようになりたい。
・転職に向けて資格取得をしたい。
・仕事中に困らないようにパソコン操作を見に付けたい。

…目的も目標もその人によって様々ですが、パソコン市民講座ではその方に応じたコースをご提案し学習を進めています。
平成最後の習い事として、是非パソコンを始めましょう!

 

パソコン市民講座  イトーヨーカドー船橋教室
【住所】 千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店 東館5階 東館5階奥
【電話】 047-422-9397

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ