教室ブログ

お仕事で必要とされるスキル~PowerPoint編~

2021.10.15 西友山科教室

皆さんこんにちは、パソコン市民講座 西友山科教室です。
前回はポスターは『PowerPointで!』と書きました。他にもお仕事でPowerPointを使う機会は多いと思います。
今回は、事務職、営業職で必要とされるPowerPointのスキルについて書きたいと思います。

 

まずは、事務職に必要なスキルはこちら。
・スライドの作成・修正
・画像の挿入
・資料作成

企画開発部や営業事務の方は、使う機会が多いので、上記以外にも基本的な操作をWord・Excelと合わせて覚えておくのがおすすめです!

 

次に、営業職に必要なスキルはこちら。
・WordやExcelで作成したデータの引用
・画面切り替えやアニメーションの活用
・見やすいレイアウト

相手に見せることを前提に作成するので、伝えたいことを見やすくすることが重要です。
さらに、見やすい資料作成と合わせて、相手に伝える力も必要となります。
この2つを意識することで、良い資料を作成することが出来ます!

 

PowerPointの需要も高まっていますが、Word、Excelも使えるようになっておくと、どのofficeを使えば、より効率よく、見栄えよく作れるかがわかるようになります。
今の自分のスキルを確認して、どれを学べばいいか、ご相談ください。

パソコン市民講座では、随時無料体験会を実施しています。
スキルチェックも行っておりますので、ご自分のスキルがどれくらいあるのか知る事から始めましょう。
そこから必要なスキルを得る為のコースを一緒に考えていきます。

 

パソコン市民講座 西友山科教室

【住所】 京都府京都市山科区音羽野田町1 西友山科店 3F 書店横
【電話】 075-594-3881

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ