教室ブログ

身についた知識を仕事に役立てています!

2018.06.08 西友福生教室

梅雨に入り、紫陽花がキレイな季節になりました。

西友福生教室では、資格取得される方が増え、次々と合格者が増える中で、本日は、お仕事をされながらも資格を次々と取得して躍進し続ける、菅 沙織さん をご紹介させていただきます☆

菅さんは、受講生のお父様のご紹介で入会され、
みるみるうちにタイピングも知識も上達していった頑張り屋さん。
【サーティファイ資格対策講座エクセル2016 3級】を満点で合格されて、
すぐに2級の学習も始めて、こちらも見事に合格!!!
現在はビジネスパワーポイント実践講座を学習し、資格取得に向けて学習中です。

そんな 菅 沙織さん にインタビュ―してみました。

Q1.資格取得をしようと思ったきっかけは何ですか?

A.授業で勉強していくうちに、もっとエクセルを使えるようになって、難しい問題でもちゃんとできるようにしたかったからです。

 

Q2.学習する上で一番頑張った事はどんなことですか?

A.何度も繰り返し問題を解いて、覚えるようにしたことです。
復習することで知識をちゃんと身に付けられるようになり、資格を取得することができました。

 

Q3.資格取得して良かったと思う事は何ですか?

A.エクセルの知識が増え、仕事でも使えるようになったことです。

知識を仕事に役立てています

菅さんは、しっかりと基礎から学習したので、資格取得講座に入ってからもすんなりと受講を進めることができていたように感じます。
模擬試験もたくさん取り組んでいただき、作成スピードがとても速くなりました。
人柄もとっても真面目で穏やかで、笑顔がステキな菅さん☆
これからもお仕事でご活躍されるよう応援していきます!!

パソコン市民講座 西友福生教室
【住所】 東京都福生市東町5-1 西友福生店 5F ゲームセンター向かい
【電話】 042-552-1003

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ