夏休みがチャンス!! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

夏休みがチャンス!!

2020.08.02 西友福生教室

皆さん、こんにちは。パソコン市民講座 西友福生教室です。
今回は小学生の皆さんにおすすめの『タイピングをマスターしよう』キャンペーンをご紹介します。
パソコン学習を始める時、まず初めに練習することが入力練習(タイピング)です。
文章作成やインターネットを使って、知りたいことや興味のあることを調べる時も、文字入力が必要です。
パソコン市民講座では、入力練習に必要なさまざまな学習方法を準備しております。

タイピング学習コース

★ローマ字練習帳★
ローマ字練習前のお子様も「A・B・C・・・」から学習する事が出来ます。
練習帳を使って書いて覚える事で、楽しみながら、単語、文章とローマ字習得が可能です。

ローマ字練習帳①

ローマ字練習帳②

★Webタイピング★
パソコン市民講座でしか学習できないタイピング練習法です。
ホームポジション(指の位置)を正しく学ぶことで、キーボードを見ずに入力できるようになれます。
入力練習問題には「伝説上のモンスター」「かわいいスイーツ」などの名前を使うなど、楽しく練習していただける工夫もたくさんご用意しています。

ジュニアタイピング

是非!この夏休みを利用して、「ローマ字入力」をマスターしませんか?
そして、パソコンの基本操作、ワード、エクセル、写真編集などの学習内容も盛り沢山です。
私たちと一緒に楽しくパソコンを学びましょう!!

 

パソコン市民講座  西友福生教室
【住所】 東京都福生市東町5-1 西友福生店 5F ゲームセンター向かい
【電話】 042-552-1003

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ