教室ブログ

伊丹駅前教室 年賀状作品展示会

2018.01.22 伊丹駅前教室

パソコン市民講座伊丹駅前教室では、教室のある「伊丹ショッピングデパート」2階休憩コーナーにて、毎年恒例の年賀状コンテストを1月15日(月)から28日(日)まで開催中です。

  

昨年教室に入会された方から、何年も教室で受講されている方まで、年賀状ソフト「筆まめ」の素材を利用してオリジナル作品を作成されたり、学習されているワードの機能、「ワードアート」で賀詞をいれ、学習した「オンライン画像」で画像素材作りにも様々な工夫をされています。デザインも「ページ罫線」や「背景」を使われ、普段教室で学習している内容を作品にいかされ、豪華な年賀状の出来になっています。

  

またエクセルを学習した方は、「ページレイアウト」でページサイズや余白をハガキサイズに設定し、「ワードアート」や「オンライン画像」「背景設定」など、エクセルでの年賀状作りに挑戦され皆さん個性あふれる年賀状を作成し、日頃の勉強の成果を教室以外の方にもご覧いただいています。

 

この作品展示会は、「伊丹ショッピングデパート」へお買い物に来られている一般のお客様にもご参加いただき、優れた作品に投票いただく年賀状コンテストとして毎年開催させていただいております。

パソコン市民講座 伊丹駅前教室」では、教室インストラクターがこのような様々な目的を持った受講生の皆様に、より一層学習を楽しんでいただくためのサポートを行っています。ビジネス活用を目的としたカリキュラムもあり、MOSやサーティファイといった仕事に役立つ資格取得も教室インストラクターが的確なアドバイスやカウンセリングを行い、資格合格までしっかりバックアップさせていただきます。

詳しいご案内は、教室までお気軽にお問い合わせください。

パソコン市民講座 伊丹駅前教室
【住所】 兵庫県伊丹市中央1-1-1 伊丹ショッピングデパート 5階
【電話】 072-787-3170
※金曜は休講

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ