スキルアップの味方! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

スキルアップの味方!

2018.07.22 イオンモール与野教室

こんにちは。
パソコン市民講座イオンモール与野教室です。

こちらはさいたま新都心の近く、大宮バイパス沿いにあるイオンモール内にございます。
バス停はイオンの目の前にあり、お車でいらっしゃる方には広い無料駐車場もある、とても通いやすい環境にあります。
また、生活に密着したイオンの中にありますので、受講されている方は小学生からご年配の方まで幅広くいらっしゃいます。

さてさて、近年はご自分のスキルアップのために、MOSやサーティファイなどの資格取得を目指して通われている方も多くいらっしゃいます。

今日は、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)のWord、サーティファイのExcel(表計算処理技能認定試験)3級を取得され、さらに2級取得を目指している、Kさんにインタビューをさせていただきました。

Q.仕事で活用はされていますか。

A.現在の仕事では決められた所に入力するのみなので活用は出来ていないのですが、
デスクワークへの転職を考えているので、その時の強みとしてWord、Excelを勉強しています。

Q.現在、パソコンを習われていて役に立つことはありますか。

A.パソコンに触りなれているので、慣れていない同僚が困っている時などに対処が出来る事が役に立っています。

Kさんは、素敵な笑顔で答えてくださいました。
パソコンが出来るという事が会社で認められ、現在はグループのリーダーに抜擢されたそうです。

 

パソコン市民講座では、受講生様の目標を精一杯応援します!
はじめに受講生様のお話をしっかり伺い、それぞれの皆様にあったコースをご提案します。
その後もカウンセリングをしながら進めていきますので、安心して受講を続けて頂けますよ。
ぜひ、私たちと一緒に楽しくスキルアップをしていきましょう!

 

パソコン市民講座 イオンモール与野教室
【住所】 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9 イオンモール与野 1F
【電話】 048-859-3200

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ