こんにちは。パソコン市民講座アビイクオーレ我孫子教室です。
◯転職したいけど、パソコンが苦手…。勉強するべき?
「転職したいけど、パソコンが苦手で…」そう思って、なかなか一歩を踏み出せないでいませんか?
「自分には無理だ」と諦める必要はありません。パソコンは、あなたの転職活動を強力にサポートする「ツール」です。
◯転職にパソコンスキルはなぜ必要?
「パソコンを使わない仕事もあるのでは?」と思うかもしれません。しかし、現代の多くの職種では、パソコンはなくてはならない存在です。
応募できる仕事が広がる、 多くの求人票に「基本的なPC操作ができる方」という条件が記載されています。
スキルを身につければ、応募できる選択肢が格段に増えます。
当教室にも、パソコンに触ったことがない方がたくさんいらっしゃいます。
それでも、転職という明確な目標があるからこそ、着実にスキルを身につけています。
習得したパソコンスキルは、どの業種でも必ず役立ちます。
◯小さな一歩が、大きな自信に変わる
パソコンは、一度やり方を覚えてしまえば、驚くほど便利で頼りになる相棒です。
「苦手」という気持ちは、きっと「できた!」という喜びに変わります。
当教室では、一人ひとりのペースに合わせた丁寧な指導を心がけています。
ぜひ一度ご相談ください。
私たちと一緒に、自信を持って転職活動に臨みましょう!

「パソコン市民講座 アビイクオーレ我孫子教室」
【住所】 千葉県我孫子市本町3-2-1 アビイクオーレ 2階(イトーヨーカドー我孫子南口店)
【電話】 04-7189-7378

「パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。