教室ブログ

90歳を超えても・・・

2020.11.20 西友福生教室

皆さま、こんにちは。パソコン市民講座 西友福生教室です。

受講生の木下さんより、教室ホームページ用に素敵なコメントをいただく事が出来ました。
木下さんとは、とても長いお付き合いとなり、いつも笑顔で教室にお越しいただき、スタッフ一同、いつも元気をもらっています。
現在は、エクセル講座を意欲的に受講され、ご自宅での復習も欠かさず行なっている努力家です。
また、Zoomを活用し、某病院の講習に参加されるなど、新しい事に挑戦する意欲・行動力には頭が下がる思いです。

受講生の木下さん

******

私がパソコン市民講座・西友福生教室に通い始めたのは、今から7年前、2013年10月初旬からです。
年齢は、当時、満76歳、喜寿の一年前でした。その3年前に、私は植木剪定中、落下して頸椎損傷し、全身麻痺になっていました。
何も出来ない、また、やろうという意識も起きない状態でした。
これではいけないと、麻痺した手指を少しづつ動かして、あまだれ式にキーボードを打ち始めたのです。
このことは、大変いいリハビリになりました。
それから現在まで7年間、本教室に通い続けているのです。胃潰瘍で2回入院し、少し休んでしまった時期もありました。
でも、今はその遅れを取り戻すべく、意欲的に学習しております。
こうして、7年以上も福生教室に通い続けているのも、実は素敵な先生方がいるからなんです。先生方のお陰だと感謝しております。💛💛💛
これから、あと10年、教室に通いつづけるとすると、満93歳です。
元気で、認知症にならず、意欲的に頑張れるだろうか・・・
限られた人生を有意義に過ごせるよう、これからもキーボードを打ち続けます。
有難うございました。

******

これからも、10年後も、この教室で一緒に楽しく充実した時間をご一緒出来ればと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。 スタッフ一同より💛

 

パソコン市民講座  西友福生教室
【住所】 東京都福生市東町5-1 西友福生店 5F ゲームセンター向かい
【電話】 042-552-1003

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ