教室ブログ

磨こう!リアルに役立つ実践力

2021.12.14 イオン橋本教室

こんにちは。パソコン市民講座イオン橋本教室です。

小学生から80代の大人まで、幅広い世代の方々に学んでいただいている教室です。
今回は、先日行われましたオンライン文化祭に投稿いただいた作品の一部をご紹介させていただきます!

お仕事活用を目的に通われている受講生を中心に、作成いただきました。

テーマは『猫カフェのオーナーになったつもりで、新規オープンの猫カフェチラシを作成してみよう!』です。

猫カフェ

もともとの課題の完成例はこれです。
確認課題

全て同じ素材を使っていますが、作り手によってこんなに違う、個性あふれるステキな作品ができました!!
どれもみんないいですよね?!
これらの作品を文化祭に投稿いただき、他の教室の先生方からも、お褒めのお言葉をいただきました!

お仕事を依頼される時は、「〇〇会議で使う××の資料作って」とか、
「この間の資料をわかりやすくまとめて」「〇〇に貼り出す案内文を目立つように作って」
などなど、ざっくりな場合も多いですよね?!
「ここは表にして」や「文字サイズはこうして」など指示を細かくされる方が珍しいかもしれません。
そんな時、どんなレイアウトにしようか?何色にしたら、分かりやすいかな?など、悩まれた経験がある方も多いはず。。。

そこで、習ったことを活用して、オリジナルデザインを考えるところから挑戦していただきました!
指示された通りに作成することに慣れているため、自分で考えることの難しさを実感しながらも、
楽しんで作成されていました。。。

橋本教室では、授業で習う操作方法や知識の習得はもちろんですが、その先までを考えたサポートをさせていただいています。
みなさんも私たちと一緒に学んでみませんか?!

パソコン市民講座  イオン橋本教室
【住所】〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6丁目2−1 イオン橋本店 5階
【電話】 042-770-1687

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ