流山教室 70歳代も合格! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

流山教室 70歳代も合格!

2018.04.23 イトーヨーカドー流山教室

「やってみよう!」をもっとーにしているイトーヨーカドー流山教室

資格取得を目指している方が、日々勉強をされいる流山教室ですが、一昨年は60歳代の男性が2013エクセル3級の資格に一発合格をされました。

そして、なんと今年は、70歳代の女性が2013ワード3級にチャレンジ!見事、一発で合格されました!!

「資格を目指したい!」という申し出も受講生さんからでした。
「全力でサポートします」と始まった日々・・・断念しかけたこともありました。
しかも受講生さん宅のOfficeは2010です。パソコンのofficeが異なる中、一生懸命に取り組む
受講生さんの根気と粘り強さには、頭が下がります。本当に勉強になりました。
私達インストラクターも日々受講生さんから教わっています。
最近の第2のスローガンは、「教育」ならぬ「共育」です。共に教え、教わり、育む。そんな教室です。

流山教室では、毎月MOS、サーティファイの合格者を2~3名程出しています。(皆さん、一発合格です。)

それでは、資格色がとても濃い教室なのでは?!…とお思いでしょうが、大丈夫ですよ!
パソコンが無く、初心者で入会された方も沢山いらっしゃいます。

趣味で習いたいという方にはイベントのご用意も多数あり、思い思いの作品を作られています。
前回のイベントは「QRコード付きの名刺」と「名刺サイズのグリーディングカード」です。

QRコード付きの名刺グリーディングカード
(インストの見本作品です)

次回は、イベントも活発な流山教室の様子をお伝えしたいと思います。
教室横の壁には作品展の受賞者の写真と作品も掲示されています。(教室HPにも掲載)

是非こちらに来る機会がありましたら、流山線平和台駅前イトーヨーカドー2F富士メガネ奥
パソコン市民講座イトーヨーカドー流山教室へ足をお運びくださいませ。

パソコン市民講座イトーヨーカドー流山教室

【住所】 千葉県流山市流山9-800-2 イトーヨーカドー流山店2階

【電話】 04-7157-6065

※金曜・祝日は休講

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ