始めるならいつ?今でしょ! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

始めるならいつ?今でしょ!

2019.11.09 ライフ門真教室

こんにちは、パソコン市民講座  ライフ門真教室です。

街路樹のイチョウの葉が黄色く色づいてきて、外はすっかり秋になりました。
お店の中では、年賀状の販売やお節料理の予約が始まっていてもう今年も終わりかぁと感じています。

さて、少し前のネタを持ち出してきましたが、習い事を始めるにはいつが良いでしょうか?
よく言われているのが、新年度が始まる4月や秋採用のある10月、新年を迎えた1月となっています。
趣味で始める習い事だと何かのタイミングに合わせて始めるのも良いかと思います。

ただ、就職や転職など仕事に関係するとなると話が変わります。
会社は待ってくれないので、「事」が起こる前に準備をしておく必要があります。

ライフ門真教室では、「4月からお仕事が始まるのでそれまでに準備をしたい」という理由の方で最近ご入会がありました。
仕事が始まってからでは、新しい業務に追われてそれどころではなくなってしまいますからね。

そんなお仕事をされている方にお勧めしたいのが、MOS2016対策講座サーティファイ資格対策講座2016です。
MOSについてはご存知の方も多いと思いますが、マイクロソフト社が出しているOfficeソフトの資格になります。
この資格ではOfficeソフトの機能を幅広く知ることができ、ソフトの使い方で困っている方に役立つ資格となっています。

サーティファイについては、Officeソフトだけでなくイラストレーターやコミュニケーション検定など幅広く扱われている資格になります。
ビジネスで役立つ資料の作り方や関数の使い方を学ぶことができ、実践力を身に付けたい方に役立つ資格となっています。

ライフ門真教室ではどちらの資格対策講座も受講していただけます。
いつ会社から任されてもいいように、周りが動き出す前に、今から準備をしていきましょう!!

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ