教室ブログ

夏休みに差をつけよう!

2020.08.03 アル・プラザ近江八幡教室

こんにちは!パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室です。
今年は夏休みが短くなる学校も多いですよね。
とはいえ外出も自粛ぎみで家にいる時間も多くなっているはずです。

そんな学生の皆様にぜひこの夏休みを最大に活用してパソコンのスキルアップをお勧めします!!

インターネットで検索すると「就活に資格は必要ない」と書かれているのを見かけます。
本当にそうでしょうか?

求人サイトなどを見ると「MOS(Microsoft Office Specialist)程度のパソコンスキルのある方」など具体的に表記している企業も少なくありません。
これは採用する側からすれば「資格を持っている=パソコンを使えますか?」という質問を省けるという意図があります。
独学でパソコンが使える人というのは何がどこまでできるのか、本当にできるのかわからないからです。
ですので資格は持っていて損はないのです。

就活に資格は必要ない=就職が決まってから取れば良いということで必要ないと書かれています。
ですが、社会人になる準備には早すぎるということはありません。
・高校生であれば、受験の前に。
・大学生であれば、就活の前に。
・大学生で就職が決まっていれば卒業の前に。
ぜひこの夏休みに集中してスキルアップしましょう!!

パソコン市民講座では「MOS(Microsoft Office Specialist)」や、ライバルに差がつく「サーティファイ技能検定(3級~1級)」も取得していただけます。
すでに多くの学生の皆さんがはじめています!!

お得な学割キャンペーン

パソコン市民講座では「学割」がお得です。
夏休みや冬休みはペースアップするなど、みなさんの生活スタイルに応じてプランニングさせていただきます。

またパソコン市民講座は全教室で新型コロナウィルス対策を実施しています。
アル・プラザ近江八幡は駐車場も無料なので車でお越しいただけるので安心です。

パソコン市民講座アル・プラザ近江八幡教室ではみなさんが社会人になって即戦力となっていただけるよう、しっかりとサポートしていきます!!
「無料体験」も随時受け付けています。

まずはお気軽に、教室までお問合せ下さい。

 

パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室
【住所】 滋賀県近江八幡市桜宮町202-1 アル・プラザ近江八幡 3F 駐車場連絡通路横
【電話】 0748-31-3395

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ