会えない今こそ年賀状を | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

会えない今こそ年賀状を

2020.11.30 イトーヨーカドーアリオ亀有教室

こんにちは、パソコン市民講座  イトーヨーカドーアリオ亀有教室です。

年賀状は送らなくなったという方や、1年に1度だし既存の年賀状を送るという方も多いかと思います。
パソコン市民講座の年賀状講座は、文面はもちろん、宛名や住所録についてもご紹介しており、
はがきや手紙の宛名の印刷、招待状、住所録の管理と日常でも活用することができる内容となっております。

今年は年賀状講座が選べる3種類!
ワードでつくる講座やスマートフォンでつくる講座もご用意しております。
新年のご挨拶と近況報告とともに、相手の幸せを願う日本の習慣の1つである年賀状、
気軽に会いに行ったり集まったりすることが難しい今だからこそ、写真付きの年賀状や自分らしさのあるオリジナル年賀状を作成してみませんか?

年賀状講座のテキスト紹介

また年賀状の時しか印刷しないからプリンターの接続が良く分からない、どこに保存したか分からない・・・など、改めてパソコンの基本操作の大切さに気付く時期でもあります。
パソコンを使う中で知っておくべき仕組みを学習するデジタル基礎知識講座も人気の講座の1つです。

教室では共用機器の消毒や、パーテーションの設置、マスクの着用、また来校時に検温や手の消毒など、
皆様に安心・安全に受講いただけるよう感染防止対策を徹底しております。

パソコン市民講座ではカウンセリングを随時行っており、
お1人お1人の目標や生活に合わせたコースをご提案いたします。

パソコン・iPad・iPhoneの不安はパソコン市民講座で一緒に解決していきましょう!

 

パソコン市民講座  イトーヨーカドーアリオ亀有教室
【住所】 東京都葛飾区亀有3-49-3 イトーヨーカドーアリオ亀有店 3F 赤ちゃん休憩室隣
【電話】 03-5680-8782

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ