教室ブログ

パソコンで趣味を深めましょう!

2022.06.27 アル・プラザ近江八幡教室

みなさんこんにちは!
パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室です。

パソコンって
「WordやExcelなどで文書を作成するだけのもの」、
「仕事や勉強で使うだけのもの」
と思っていませんか?

実は…パソコンは趣味で使ってこそ価値がある!
といっても過言ではありません。

・旅行 ・ガーデニング ・食べ歩き ・登山 ・手芸 ・絵画 ・ダンスetc…

どのような趣味もパソコンが使えればきっともっと楽しくなります。
思い出の写真や作品をアルバムやカレンダーにしたり、
旅行に行くための下見をオンラインツアーでしたり、
これから行くお店を詳しく調べたり、
興味のあることをブログやSNSで発信して同じ趣味の方とつながったり…
と例を上げればきりがなく、本当に趣味がどんどん深まります♪

スマートフォンでもインターネットはできますが、
調べたこと、作ったものをプリントアウトして楽しむとなるとやはりパソコンということになりますよね。
また、スマートフォンで文字を打つのとパソコンで文字を打つ、
文字を入力するのは同じですが、パソコンでスラスラと文字を打つことはまた違う楽しさがあるものです。

パソコン市民講座ではWordを趣味的に使いこなせる「ワードで作ろう講座」や、
「インターネットマスター講座」など、お一人お一人に合わせたカリキュラムをご用意いたしております。 

趣味を楽しむためのパソコン講座のテキスト

・家にパソコンがあるけれど誰も使っていない。
・最近はオンラインで色々出来るけど、どうするのか分からない。
・周りが使い始めているから自分も使いたい!でも何から始めればいいか分からない。
・近くに教えてくれる人がいなくて、自分一人だけでは不安。

など一つでも当てはまることがあり、
新しいことを始めたい!パソコンを使えるようになりたい!という方は、
まずは無料体験にお越しいただき、お話を聞かせてください。

みなさんにお会いできるのをインストラクター一同楽しみにしております。

 

パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室
【住所】 滋賀県近江八幡市桜宮町202-1 アル・プラザ近江八幡 3F 駐車場連絡通路横
【電話】 0748-31-3395

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ