教室ブログ

インターネットを活用しよう!

2020.06.02 ライフ門真教室

みなさんこんにちは、大阪の門真市にあるパソコン市民講座  ライフ門真教室です☆彡

緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常生活が戻りつつありますが、宣言前と後では大きく変わった事がありますよね。
それは、「インターネットの使い方」です!

プライベートでもお仕事でもインターネットを使う機会が増えた方は多いのではないでしょうか?
オンライン飲み会や、リモートワーク、オンライン診察などが使われるようになりましたね。
みなさんはどれかお使いになられたことはありますか?

最近の流れを簡単に書くと・・・
オンラインで出来ることが増えた

家にパソコンがないと受けられないサービスが増えてきた

パソコンがないと損をする時代
と変わってきています。


サービスの一例を挙げますと・・・
・マスクの作り方を動画検索できる
・家を出ずにネットショッピングができる
・国からの情報をすぐに見れる
・給付金を自宅から申請できる
・家族とビデオ帰省ができる
などがあります。


先ずは、インターネットの基本的な知識やルール、マナーを知ってから、活用することがとても大切です。
パソコン市民講座では、初心者の方でも基本操作から学べるコースをご準備しています。
初心者、シニアの方はもちろん、ビジネスのキャリアアップのためにも、【今だから】インターネットを使いこなせるようになってみてはいかかでしょうか?そんな貴方を応援します!

無料体験のお申し込みは、ぜひ、ライフ門真店2階のパソコン市民講座までお越しください。

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ