【社会人としてのスキルアップ】行動しないという事がリスクになる! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

【社会人としてのスキルアップ】行動しないという事がリスクになる!

2020.11.28 ライフ香里園教室

パソコン市民講座  ライフ香里園教室は、京阪香里園駅前にありますライフ香里園店の中にあります。
駅から3分で教室に通っていただける好立地!お仕事帰りや買い物ついでに受講もらくらく!

パソコン市民講座ライフ香里園教室のコロナ対策は万全です!

社会人として、求められる5つのスキルとは・・・
貴方は、そのスキルありますか?

①マナースキル
②対人スキル
③PCスキル
④企画・提案スキル
⑤問題解決思考スキル

以上のスキルが必要だと言われています。
では③PCスキルについて、考えてみましょう。

今は、何をするにしても問われるPCスキルは必須です。ワードエクセルはもちろんの事、ビジネスシーンにおいてはパソコンに関連する自分の知らない言葉が飛び交ってしまい、戸惑うという事をよく聞きます。
例えば最近では、新しい生活様式としてリモートで仕事を進める企業も多くなり、当たり前の世界となってきました。
リモート会議は勿論のこと、会社で共有する様々なデータの取り扱いや、メールのやり取りなどやり方が分からないからと言って、今さら会社の同僚に聞けないとおっしゃる方も多いはず!

寝屋川市のパソコン市民講座ライフ香里園教室では、5つの必要なスキルの中のでも重要なパソコンスキルを身に付けて頂けるお手伝いをいたします。
年末年始は求人が減ると言われていますが、年明けから転職をお考えの方や、現在のお仕事の業務の中でのスキルアップを図りたいとお考えの方は、少しでも早く取り組み、年明けからの自信にしてください!
転職をお考えの方は特に、この時期は求人が減ります。また、コロナの影響が大きく、有効求人倍率も各都道府県ごとに違いはありますが、下がり続けているというのが現実です。
その上転職をする場合は、少しでも先述した5つのスキルに磨きをかけたいところ!

寝屋川市のあるパソコン市民講座ライフ香里園教室なら、初心者~資格取得する方のサポートは万全!
MOSとサーティファイの受験もパソコン市民講座ライフ香里園教室で受験出来ます。

受講生の声はこちら

今すぐ、無料体験に申し込みを!

 

パソコン市民講座  ライフ香里園教室

【住所】 大阪府寝屋川市香里新町28-3-1 ライフ香里園店2F
【電話】 072-834-3039

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ