教室ブログ

一足先に!子ども向けパソコン講座開講中

2020.06.17 1089エコール・ロゼ教室

皆さん、こんにちは。パソコン市民講座 エコール・ロゼ教室です。

緊急事態宣言が解除され、各学校の授業が本格的に再開されました。
パソコン市民講座 エコール・ロゼ教室でも、マスクの着用や座席間の仕切りの設置など、感染予防対策に努めながら開講しております。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今年度から小学校で「プログラミング教育」が必修となります。
すでにスクラッチを使ったプログラミング授業がスタートしている小学校もあり、パソコンを使ったことがある子はどんどん自分の作品を作るなど、差が出てきているようです。


パソコン市民講座の「子ども向けパソコン講座」では、2つのコースをご用意しております。

●ジュニアタイピングコース
年齢・習熟度に合わせて、段階的に指導します。
早く入力することではなく、「前を見て」「正確に」入力ができるようになることを目指します。

●わくわくPCキッズコース
パソコンの基本的な使い方はもちろん、お絵かきやインターネット、プレゼン(PowerPoint)など幅広い内容を学習し、パソコンで「何ができるか」を学ぶことができます。
さらに、STAR Programming SCHOOL(スタープログラミングスクール)のカリキュラムを個別形式で学んでいただける【Scratchプログラミングコース】も受講可能です。

エコール・ロゼ教室では、小学生から大学生までの学生さんが、「学割」制度を使って受講されています。
進学・就職・資格取得など、学生の間にパソコンスキルを高めるためにも、パソコン市民講座の「学割」制度を使って、お得に受講しましょう!

随時「無料体験」を実施しております。
ご見学も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 
パソコン市民講座 エコール・ロゼ教室
【住所】 大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 4階
【電話】 0721-29-0751

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2020年7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このページのトップへ