Word、Excel、PowerPointを使い分け出来ている?~Wordの特徴~ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

Word、Excel、PowerPointを使い分け出来ている?~Wordの特徴~

2021.05.31 西友山科教室

こんにちは。パソコン市民講座  西友山科教室です。

皆さんは、Word、Excel、PowerPointを使い分けされているでしょうか。
体験に来られる方から、Excelしか使っていないとお聞きすることがあります。
なぜかとお聞きしても、なんとなくの方が多いようです。
もちろん本当にExcelしか使うことのない方もいらっしゃると思いますが、WordやPowerPointの特徴も知って、効率の良いもの、見栄えが良くなるものを、きちんと選んでいただきたいと思います。
そこで今回はWordの特徴についてご紹介したいと思います。

Wordは文章作成用のソフトです。
年賀状、POP作成、案内書、契約書、報告書、議事録やマニュアル等が適しています。Wordは、段落の調整や書式の変更、行間の調整等、文書の見栄えを簡単に行えます。
目次の設定や文章校正の機能も便利な機能ですね。
Excelで作ったデータやグラフを使用するときも、貼り付けることが出来るので、文章がメインのものは、Wordを使いましょう。

Office製品ビジネスベーシックテキストの画像

パソコン市民講座西友山科教室では、初心者の方から、上級者の方まで、役に立つWordを学んでいただける講座をご用意しております。
無料体験会も開催しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

パソコン市民講座  西友山科教室

【住所】 京都府京都市山科区音羽野田町1 西友山科店 3F 書店横
【電話】 075-594-3881

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ