教室ブログ

大学のレポート、手こずってませんか?Word・Excel・PowerPoint、大学生のうちに正しく学べば就活で差がつきます【門真/学割適用で月8時間11,800円】

2026.04.04 ライフ門真教室

「大学のレポート、ワードで書いたけどレイアウトが整わない…」
就活でも同じこと起きてしまうかもしれません。

大学のレポート、手こずってませんか?Word・Excel・PowerPoint、大学生のうちに正しく学べば就活で差がつきます【門真/学割適用で月8時間11,800円】

こんにちは。
大阪府門真市にあるパソコン市民講座 ライフ門真教室です。
大学生の皆さん、突然ですがこんな経験ありませんか?

・「レポート提出前、ワードのレイアウトが崩れてパニック」
・「エクセルで集計してって言われても、関数がわからない」
・「パワーポイントでプレゼン資料作ったけど、なんかパッとしない…」
・「就活で『PCスキル:ワード・エクセル』って書いたけど、実は自信ない」

「なんとなく使える」と「ちゃんと使いこなせる」の差が、就活で明暗を分けます。

■学生のうちにPCスキルを身につけるべき理由
理由①:就活のエントリーシートで差がつく
履歴書に「ワード・エクセル・パワーポイント使用可能」と書いても、
面接で「じゃあ、VLOOKUPとピボットテーブル使えますか?」と聞かれたらどうしますか?
学生のうちにしっかり学んでおけば、自信を持って答えられます。

理由②:大学の課題が圧倒的に楽になる
正しいスキルを身につければ、レポート作成もデータ集計もスムーズに。
友達が徹夜で仕上げている間に、あなたはもう完成しているかもしれません。

理由③:パソコン資格は就活で強力な武器になる
「パソコンできます」より「○○資格取得」と書いた方が、客観的なスキル証明になります。
学生のうちに取得しておけば、就活で他の学生と差別化できます。

■学生に人気の講座
ワードエクセルパワーポイント基礎】
・レポート作成に必須のワードスキル
・データ集計に使えるエクセル関数
・卒論発表に役立つパワーポイントテクニック

MOS資格対策】
・就活で有利になるMOS資格
・教室で試験が受けられるから安心
・学生のうちに取得すれば、就活でアピール材料に

タッチタイピング
・レポート作成速度が格段にアップ
・就職後も一生使えるスキル
・正しい指使いを学生のうちに

■こんな学生さんにおすすめです。
・大学のレポート作成に時間がかかっている
・就活でアピールできるスキル・資格がほしい
・ワード・エクセルを自己流で使っているけど自信がない
・卒論発表でかっこいいプレゼンをしたい
・将来のために、今のうちにスキルを身につけたい

■学生の今だからこそ、始めるべきです!
社会人になってから学ぶ時間を作るのは大変です。
時間のある学生のうちに、一生使えるスキルを身につけませんか?

■まずは無料体験へ♪
「自分のレベルでどの講座から始めればいい?」
「学割の詳細を知りたい」
「資格取得までどれくらいかかる?」
そんな疑問にも、お答えします。
将来の自分への投資、今から始めませんか?

無料体験随時受付中!

パソコン市民講座 ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2026年4月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
このページのトップへ