教室ブログ

【実務&資格対策】受講生インタビュー

2025.05.30 イトーヨーカドー船橋教室

皆さん こんにちは!
京成船橋駅、JR船橋駅からすぐ近く パソコン市民講座イトーヨーカドー船橋教室です。

今回は船橋教室の受講生Tさんへのインタビューをご紹介します。

pc shimin koza

【受講のきっかけは?】
事務職でワードエクセルは使用していましたが、フォーマットが決まっていたので使いこなしていたわけではなく、「もっと知識を身につければ仕事の幅が広がるかもしれない」と考えました。

【市民講座に入会して】
入会時ワードはできるのでエクセルだけで十分。と思っていましたがワードを受講してみると今まで知らなかった様々な機能があり、実務に役立つことを色々学ぶ事ができました。今すぐ必要ではなくても業務内容が変わったり増えたりした時に必要になって来る知識があると思うので、これからもしっかり学んで行きたいと思います。

【今後の目標】
サーティファイ技能認定試験Excel1級に合格したのでWordも1級までの取得を目指しています。

インストラクターより】
コツコツと基礎から勉強し見事Excel1級まで合格したTさん。「知識を身につけ仕事に活かしたい」という姿勢には頭が下がる思いです。今後もWord1級取得に向け一緒に頑張りましょう!

パソコン市民講座 イトーヨーカドー船橋教室
【住所】 千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店 東館5階 東館5階奥
【電話】 047-422-9397

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2025年6月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
このページのトップへ