教室ブログ

PCスキルを独学で学ぶのは難しい

2025.04.15 いなげや毛呂教室

こんにちは。
埼玉県入間郡毛呂山町にあります、パソコン市民講座いなげや毛呂教室です。
当教室は東武越生線・東毛呂駅前のいなげや2階エスカレーターすぐ横にあります。

最近、「仕事で急に必要になった」「転職を考えている」など、仕事に関するパソコンのスキルを身につけたいという方が多いように感じます。
このようにパソコンのスキルアップを目指したいと思った時、どのように学習するのが良いのでしょうか?

パソコンは、独学でも勉強できます。
ワードエクセルなどのオフィス系ソフトの解説本もいっぱいありますし、それでもわからなければ「ウェブサイト」や「Youtube」などで学ぶこともできます。

ただし、パソコンを独学で学ぶのにクリアしたいレベルがあります。それは「自分で問題を解決するため、調べたり・試したりする力」です。

体験にいらした方の中で「パソコン教室に通う前に独学でチャレンジしたが、分からないことがそのままになってしまった」「勉強の効率が下がって、モチベーションも下がってしまった」という声をよく聞きます。

どうしても分からない問題があった時や学習の進め方に悩んだ時にインストラクターに相談できるという利点はとても大きいです。
「パソコンのスキルアップって、何から始めたらいいの?」という状態なら、パソコン教室を利用してPCスキルの基礎を早目に身につけた方が良いでしょう。

 

パソコン市民講座 いなげや毛呂教室
【住所】 埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-14-6 いなげや毛呂店 2F
【電話】 049-295-0260

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

このページのトップへ