MOSでパソコンスキルを証明! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

MOSでパソコンスキルを証明!

2023.02.24 メッツ大曽根教室

皆さんこんにちは!パソコン市民講座 メッツ大曽根教室です。

突然ですが、皆さんは自分のパソコンスキルをどのように証明しますか?
特に就職や転職の募集において、『基本的なパソコンスキル』のある方。という条件をよく目にすると思いますが、どの程度使えれば『基本的なパソコンスキル』を持っていると言えるのでしょうか?

文字を入力できることでしょうか?
インターネットで検索し、問題を解決できることでしょうか?
エクセルで関数やフィルターを使って、データベースを分析できることでしょうか?

必要とされる『基本的なパソコンスキル』は、会社によっても、携わる業務によっても全く異なると思います。
そうなると、自分のパソコンスキルを証明するのはとても難しいですよね。

そこで、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)をお勧めします!
MOSとは、マイクロソフト社が唯一認定した、オフィス製品の操作スキルを証明する資格です。
試験はエクセル、ワード、パワーポイントと、アプリケーションごとに分かれています。

■MOSを取得するメリット
・パソコンスキルを客観的に証明できる
・試験勉強をする過程で、実務的な操作を習得できる
・有名な資格なので履歴書に記載でき、就職や転職でアピールできる
・様々な機能を効率よく使えるようになり、業務や作業の効率が上がる

MOSは資格の中でも比較的取りやすい資格と言われています。
メッツ大曽根教室でも、幅広い年代の方々がMOSにチャレンジし、高い合格率を誇っています。
合格された方には、次にチャレンジする資格試験のテキストがプレゼントされるという特典もあるんですよ♪

MOSテキスト
皆さんもぜひMOSを取得し、自分のパソコンスキルを自信もって証明してみませんか(^O^)/

大曽根教室では、随時体験レッスンを行っております。
気になる方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

パソコン市民講座 メッツ大曽根
【住所】 〒461-0040 愛知県東区矢田2丁目1?95 メッツ大曽根 3階
【電話】 052-737-5507

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ