教室ブログ

Excelの苦手を克服したいなら

2022.06.13 ライフ門真教室

みなさん、こんにちは。パソコン市民講座  ライフ門真教室です。

突然ですが、みなさんは本当に理解してエクセルを使いこなせていますか?

ビジネスの現場や学校などで幅広く使われているエクセル。
大量のデータを瞬時に計算することができる、たいへん優秀なアプリケーションです。

ただ、エクセルは簡単なようで奥が深いアプリケーション。
使い方や考え方を間違えると思わぬミスを起こすことも!

【よく使う機能】
●相対参照
●絶対参照
●関数のネスト
●IF関数
●VLOOKUP関数
●グラフ要素操作
●条件付き書式

何やら難しそうだなぁと思う方は、基本的な使い方をまずは学びましょう。
そのうえで、別角度からおさらいすることで、本当の意味でエクセルを使いこなす、また応用へのステップアップへと導くことができます。

パソコン市民講座では、エクセルを本当に理解して使いこなせるようになる為に、
「エクセルPickup!講座」という講座をご用意しています。

エクセルピックアップ講座

こちらの講座は、使用頻度が高く重要なエクセル機能をピックアップする講座です。
現在は、全2回×5タイトルあり、1回目ではテーマに沿った基本的な知識や操作を学習し、2回目では復習をしながらさらに活用法などをご紹介しています。
繰り返し操作をしながら、エクセルの機能しっかりと理解し、使いこなしていくための講座です。
エクセル講座を受講している方だけでなく、資格対策やビジネススキルアップを目指している方にも役立ちます。

詳しくは、こちらのサイトへアクセス!!
↓↓↓↓↓
https://www.pc4353.net/course/excel_pickup.php

また、パソコン市民講座ライフ門真教室では、無料体験を実施しています♪
みなさんの知りたい事・困っている事をお聞かせいただき、そこから最適なコースをご提案いたします!
気になる方は、是非お気軽に無料体験にお申し込みください☆彡
みなさんのご応募お待ちしております(^^)/

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ