教室ブログ

10代からスキルアップ!今スタートする方増えてます☆

2019.03.19 コロワ甲子園教室

こんにちは!

イトーヨーカドー甲子園店カフェ奥にあります「パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室」です。

もうすぐ4月ですね!
新元号が始まるこの新年度に進学し、新たな環境・気持ちでスタートを迎えられる方も多いかと思います。

そんな皆さん、何か今「資格」はお持ちですか?
学生さんは数年後、就職の際のアピールポイントとして「資格」が必須となる時代です。
転職が当たり前になった今、再就職にも必須ですよね。
★「まだスタートしたばかりだからまだ時間はたっぷりあるし!後々取得出来たら良いかな。」

・・・と、思われるかも知れません。
現実では、就活や卒論などの期間を考えると、案外あっという間に期限を迎えてしまうんですよ。

後々焦りながら取得するよりも、今から早めに資格を目指すと、沢山のメリットがあります。

■課題を効率良くこなせる! (入力・作成手順は社会でも常に求められるポイントです)
■就活・卒論と並行して苦しまなくて済む  (むしろ強み・武器にしましょう)
■自信に繋がり就職の視野も広がる  (今のうちにPCスキル、Word・Excelを理解しておけば、選べる職種も増えますね!)

就職だけでなく、学校生活の中でもPCスキルは活かせます。資格は持っているだけではいざ使う時に活かせません!
時間があれば資格取得を目指しつつ、実践的スキルを磨く事も出来ますよ☆

何事もスタートが肝心です!
早めに自分の「強み」を身に付けて、今後の人生に活かしていきませんか⁇

パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室では、資格講座「MOS」「サーティファイ」等office・バリエーション多数揃えています。
環境変化に対応出来る力を身に付け、そして目的によって自分に必要な資格を目指していきましょう!

ご相談、いつでもお待ちしております。

パソコン市民講座甲子園教室資格対策

パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室
【住所】 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 イトーヨーカドー甲子園店 2階 鳴尾駅側エレベーター横
【電話】 0798-81-6211

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ