教室ブログ

神保町駅前教室の特徴

2019.03.06 神保町駅前教室

こんにちは、パソコン市民講座神保町駅前教室です。

早いものでもう3月です。気持ちも新たに新しいものを始めるのにいい季節になりました。思い立ったら吉日と申しますので、ぜひ新しいことにチャレンジしてみませんか?

前回は、教室が入っているビルのご紹介をいたしましたが、今回は教室の様子と神保町駅前教室ならではの特徴を紹介したいと思います。

教室に入ると部屋が二つに分かれています。
左側が映像学習を行う部屋になります。

映像学習では、それぞれ受講生様のペースに合わせて、パソコンの基礎からビジネスで役立つワードやエクセル、資格取得、デジカメやパソコンを趣味に活かしたい方、スマホの使い方などたくさんのコンテンツを取り揃えています。
パソコン市民講座の特徴として、レッスンで学んだものをご自宅でも再度映像をご覧いただけるパソコン市民講座ならではの復習もできるシステムになっています。
自立して使って頂けるようにプリント課題も豊富に取り揃えています。

もう一つ、パソコン操作に欠かせないのが入力になります。
3カ月に1回タイピングコンテストを実施しています。練習すれば成果が目に見えて現れるので、上の段を目指して皆さん頑張っていらっしゃいます。
是非、みなさんご自身で体験して下さい。

 

右側の部屋は、映像ではなく講師とマンツーマンでの学習ができるスペースになります。


ここでは、映像学習にはないものを学びたい、マンツーマンでないと学習するのが難しいと感じる方などが通学されています。ワンポイントレッスンも行っています。
近隣の教室から、このレッスンを気に入られて転校された方もいらっしゃいます。

金額や受講体制など詳しくは是非教室までご連絡ください。

 

パソコン市民講座  神保町駅前教室
【住所】 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル 5階
【電話】 03-3230-7693

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ