教室ブログ

社会人になる前に資格取得を!

2020.09.25 ライフ太秦教室

みなさん こんにちは。
パソコン市民講座  ライフ太秦教室です。
仕事をするようになってから、『学生の頃にやっておけばよかった』と感じることはありませんか?
特に、今年はパソコンスキルを高めておけばよかったと感じた方も多いかもしれませんね。
教室には、高校生・大学生の方々も受講をされています。
今日は、専門学生のNさんのお声をご紹介させていただきたいと思います。

Nさんは、高校2年生の時に入会されました。
高校の授業でパソコンは学んでいたようですが、苦手もあり授業についていけないこともあったようです。
入会したばかりの時の目標は、年賀状を作成できるようになることでした。
高校3年生の春から、資格取得を目指し対策講座へ進まれました。
復習もしっかりしながら、じっくり取り組まれ、卒業前にサーティファイ ワード3級を取得されました。
その後、パワーポイント、エクセルも資格を取得されています。
ご本人にお話を伺うと、資格取得は社会人になった時に役立つからと対策講座に進むことを決められたそうです。
高校生の時に苦手だったパソコンが、今では資格を取ったことで自信が持てるようになり、友達に自慢できるようにもなりましたと仰っていました。
現在は、エクセルの2級取得を目指して学習されています。
専門職を希望されていますが、その他でも活用できるようにこれからも頑張っていきたいそうです。

Nさんのような学生の皆さんだけでなく、再就職をお考えの方も、ぜひパソコンスキルに自信が持てるように
資格取得を目指して頑張ってみませんか?
 

パソコン市民講座  ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ