必要なビジネススキルとは?【Word編】 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

必要なビジネススキルとは?【Word編】

2021.09.23 ライフ太秦教室

みなさんこんにちは。パソコン市民講座 ライフ太秦教室です。

前回の記事、「必要な“ビジネススキル”とは?」でお仕事に役立つExcelのスキルがどういうものかをお伝えしました。

では、文書作成ソフトである「Word(ワード)」になると
ビジネスシーンではどのようなスキルが必要になってくるのでしょうか。

履歴書を記入する女性のイラスト

Word(ワード)もビジネスシーンでは幅広い職種で使われるソフトの一つです。
ビジネス文書・報告書・企画書・提案書などの書類作成で使用される為
たくさんの企業がWordを使用しています。
また、ポスターやお知らせ文書などにも使用されたりします。

Wordを扱う上でできれば安心!という必要なスキルは以下のようなものがあります。

・データ入力
・文字装飾(フォントのサイズ、色、太字や斜体など)
・均等割り付け
・ページ設定/印刷設定
・挨拶文ウィザード
・インデント

上記の基本操作が分かっていれば少しのことでもご自身で解決できるかもしれません。
これに加えてタイピングも必須の操作となります。

パソコン市民講座ではタイピングも併せてしっかり学んでいただくことで
より効率がいいワードの文書作成を目指すことができます。

現在Wordを一から学んで資格取得に励んでおられる方もたくさんいらっしゃいますよ!
→ライフ太秦教室 受講生の声を見る

パソコン市民講座では随時無料体験を行っております。
ご興味のある方はぜひパソコン市民講座までお問い合わせくださいね。

 

パソコン市民講座 ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ