教室ブログ

就活・仕事に役立つ資格取得~合格者インタビュ-~

2019.06.18 センター北あいたい教室

こんにちは。横浜市営地下鉄「センター北駅」直結 徒歩1分の、
パソコン市民講座センター北あいたい教室です。

梅雨入りが発表されて、いよいよ本格的な雨の季節に突入しました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、センター北あいたい教室では、転職・就職・仕事でのスキルを身に着けるために、
資格取得を目指されている生徒さんが沢山いらっしゃいます。

今回は、サーティファイ認定試験エクセル3級とワード3級を取得された
山崎八重子さんに合格者インタビューをさせていただきました。(^^)/

*******************************************************************************
Q)資格を取得しようとしたきっかけは何ですか?また、取得して良かったことはありますか?
きっかけは、仕事のブランクがあり、資格を取得して就職活動をする為です。
取得して良かった事は、派遣登録の審査に通って、就職が決まった事です。

Q)どのくらいの期間勉強されましたか?
だいたい、それぞれ3か月位です。最初は、長い道のりだと感じていたのですが、あっという間でした!

Q)今後の抱負はなんでしょう?
サーティファイ認定試験パワーポイント初級が取得できたら、MOSにも挑戦したいです!

Q)パソコン市民講座に通って良かった事はありますか?
自分で勉強するよりも、教室に通って勉強することで楽しく勉強ができました

Q)これから資格を取られる方へアドバイスをお願いします!
定期的に教室に通って勉強をする事!
なによりも毎日、パソコンに触れる事が大切だと思いました。
*******************************************************************************

山崎八重子さんは、コツコツと教室に通い、一生懸命勉強されていました。
努力の甲斐があって2つとも高得点で1発合格!!
さらに、現在はパワーポイント初級の資格取得を目指して頑張られています♪
次から次へとスキルアップして、資格取得を目指す姿は本当素晴らしいです★
これからもスタッフ一同、全力でサポートさせていただきますので、一緒に楽しく!頑張りましょうね!
インタビューのご協力ありがとうございました(#^.^#)

お仕事での効率UPや、就職・転職をお考えの方★
今回紹介させていただいた受講生さんのように、スキルアップの一番の近道は、目標をしっかり決めてテンポ良く通うこと!
お1人お1人の目標に合わせたコースをご提案いたします。
お気軽に教室までお問い合わせ下さい。お待ちしております!

 

パソコン市民講座  センター北あいたい教室
【住所】 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい 5F 上りエスカレーター前
【電話】 045-530-3838

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ