教室ブログ

学生の間にパソコンのスキルを上げよう

2020.04.01 ライフ門真教室

今日から4月になり、新しい年度が始まりました!!
生活環境が変わり、何か新しい事にチャレンジするには良い季節だと思います。
そんな機会にパソコンの使い方を1からしっかりと学んでみませんか?
特に、大学1・2回生の方は、今の間に資格取得や将来の為の勉強をしておくと、就職活動が始まる頃には周りと差をつけることができます。
それだけではなく、レポートの作成や卒業論文の作成に役立てることもできますし、
そして、在学中からOfficeソフトを使いこなせるようになれば、社会人になった時に同期を一歩リードできます。
パソコンのスキルはどの業界、どの職種で就職をするとしても、おそらく入社後かなり高い確率で、必要な機会があります。
事務職はもちろんですが、例えば総合職の場合でも企画書、提案書、プレゼン資料などをWord・Excel・PowerPointを使って作るケースが多くあります。

では、社会に出ても通用する為にはどのような勉強をすればよいのでしょうか?
それは、【資格】の勉強をする事です!!
もちろん独学で使える人も多いかと思いますが、Word・Excel・PowerPointには意外と知られていない便利な機能がたくさんあります。
資格の勉強をすることで、それらの機能も一緒に知ることができます。
学生の間に勉強をしてスキルを上げ、レポートや卒論でスキルを活かすことにより自分の武器に変えていきます。
さらに、資格を取る事でスキルがあることの証明になり、就職活動の時にアピールができます。
結果的に、資格の勉強をすることで自分の将来の選択肢を大きく拡げることができます!!

パソコン市民講座では、資格取得に向けた講座をご用意しております。
ただ取得するだけではなく、使いこなせるようになる為の講座となっておりますので、実践力も身に付けることができます!
まずは体験予約していただき、みなさんに合ったコースをご提案させていただきます。
一緒に、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

 

パソコン市民講座 ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ