教室ブログ

学年・レベル別に多彩な講座をご用意!

2021.08.11 ライフ香里園教室

パソコン教室ならではの指導方法で、お子さんのITスキルを正しく指導します。

パソコン市民講座  ライフ香里園教室では、小学生・中学生向けのカリキュラムが豊富です。
学校でもプログラミング授業が本格的に始まっている様子ですが、このタイミングで
パソコン操作を正しく学ばせたいという保護者様からのご要望が強く、教室では
情報モラルをはじめ、タイピングスキルとしてはホームポジションなども丁寧に指導しています。
パソコン教室だからこそ、プロの指導が受講できます。
最初に身についたホームポジションは一生ものになりますが、反面、一度変なクセがついてしまうと
なかなか正しくできなくなります。
だから、最初の指導内容がとても大切なのです。

大人が思う以上に、タイピングのホームポジション(タッチタイピング)はみるみる内に
スキルUPするのが、小学生、中学生の恐るべき柔軟性です。
あっという間に、キーボードを見なくても入力できるようになります。

タイピング学習のステップアップ
※習得スピードは個人差があります。記載の講座内容は予告なく変更になる場合があります。

パソコン市民講座ライフ香里園教室では、以下のようなSTEPでお子様の学びを応援しています。

最近では、学校やご自宅でもパソコンやタブレットを触っているお子さんも多く、
それなりに入力ができるという方も少なくないのですが、実際、教室でも体験をしていただくと
アルファベットやローマ字は問題なく理解しているのですが、タイピングの手がバラバラで
入力が正しくできていないお子さんが多いです。
今のうちに、しっかりとホームポジションで入力が出来る事は強みになります。

タイピングがしっかり定着したら、次のSTEPへと進みます。

・パソコンの基本操作:わくわくPCキッズ
・情報モラル
・調べる、まとめる、伝える力を伸ばす:わくわくPCキッズ2
・お絵描きができるアプリ:わくわくデジタルペイント
・発表やプレゼンに欠かせない:わくわくプレゼンテーション
・動画編集:わくわくユーチューバーに体験
・プログラミング講座

以上のカリキュラムが終了したら、いよいよ大人も使うワード、エクセル講座に進みます。

中学生でも、資格取得もできますし、今後の高校受験や大学受験に有利です。

 

パソコン市民講座  ライフ香里園教室

【住所】 大阪府寝屋川市香里新町28-3-1 ライフ香里園店 2F
【電話】 072-834-3039

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ